さて、更新続けます。

Waveから、待望のカウツ、フリーゲが出ました。

今回は日東の再販ですが、実はこの再販を待ち望んでいた

一人でもあります。特にフリーゲは横山先生の作品では

流用パーツとして頻度が高い材料です。

自分も販売当時日東から出たのを購入して

製作塗装したことを覚えております。

しかし、このフリーゲはオークションで高い高い金額で取引されてました。


したがってこのフリーゲをパーツとして使用するには

勇気がいるわけです。。

そこで今回のヤッホーっと再販発売び当日早速購入して

製作しました。

作品はこれです。。

スイーパーです。。

DSC01597.jpg

スイーパーはSF3Dの中では第三勢力が所有する回収ロボットで

連載の最後のほうに登場しておりました。

でも自分としては、あの顔が好きでいつか作ってみたいと思いました。

材料としてはフリーゲが頭のメインパーツ後は戦車 ジェリーのパーツを使用して製作しました。

そして、塗装を行い完成です。

画像 001
画像 003

カラーリングはHJを見ると少しグレーと錆びの塗装が入ってました。

自分としては少しグリーンがかったグレーを使用

アクセントとして錆びの表現を入れております。
画像 002

やはり特徴のアル顔これがすごく良いです。

スイーパーは現在オリジナルは無く

この後竜の時代にも使われております。。
画像 005
キャー助けてー

画像 006
HJではコンラートが連れて行かれましたが、

こっちはグスタフを連れて行きました。。。。

グスタフ再販を希望します。







スポンサーサイト

<< ファルケ再び(その1) | Home | MK52 完成 >>

コメント

もう完成ですか

こんばんは お久しぶりです。
もう完成したとはやっぱりお早いですね。
早いのに写真を見ると再現度も高い感じで驚きました。スィーパーはやっぱカッコいいですね。もっかい作ろうかな・・

お久しぶり、今回はへこさんのスイーパー
かなり参考になりました。
おーーーもう一回作るのですか
今度はアレンジで作るのですか?
完成楽しみにしてます。

はじめまして

こんにちはガトノリと申します。
ミクシイのコミュ「HWM」でやってきました。
スイーパーいいですね!!かっこいいっス!!♪
私も何か作ろう何か作ろうって感じでセンセのスケッチブックを手放せぬ毎日を送っております^o^;
スイーパーのアイはJEMAで売ってる半球ドームですか?
私も販売ガレキの付属パーツに買ったことがあります。

こちらこそ

ガトーノリスさん

こんにちは始めまして、

おーーここにもスイーパー好きの人
がいたとは。。。
ガトノリさんも是非イラストから作ってください。

目玉のパーツは実はJEMAではありません
最近売っているゴム製の半円球です。

この製品偶然見つけたのですがこれがスイーパーの目にピッタンコでした。

これからも不定期で更新しますが
よろしくお願いします。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


