こんばんは、本日はFALKEオフ会(第2回)

に行ってきました。

場所は青山で本日は横山先生のサイン会の後開催です。

私は今回はオフ会からの参加です。

本日はマイミクの石川君と渋谷で待ち合わせ会場入りしました。

そして会場でマイミクのAZLYさん と合流

IMG_0200.jpg

暗黒モデルの集合です。

本日はジャンケン大会でFALKEデカールゲットしました。

その後他の方は2次会があったのですがこちらは千葉のためここでタイムアップ

楽しい3時間でした

その際にご披露したマイオリジナルファルケ公開です。

今回はファルケキットを製作するときにテーマは「宇宙」

ただファルケにバーニアだけでは、なく少しデザインを変えながら

製作を開始し完成
IMG_0207.jpg

これが今回の作品「ルナファルケ」別名ケルベロスキラー

前回ケルベロスを製作したときにHJを読み、ケルベロスが圧倒的に強いので

それだったら装甲が硬いファルケを宇宙用に転用したであろう

と思い今回の設定なったわけです。

形状はファルケにスネークアイのような装甲を設けて重装甲にしました。
IMG_0204.jpg
ハッチはキットをそのまま使い操縦桿はスコープドックを流用しました。

IMG_0210.jpg
裏の部分は表面とは対照的に流用パーツを色々使用して

直線的かつ機械的に再現してます。

このレーザー砲を装備しております。

IMG_0209.jpg

バーニアはホルニッセを使用して、それらしく表現してます。

カラーリングはルナダイバーと同じカラーリングにしてます。

このファルケの機動性とレーザー部分の強化によって、

対ケルベロス攻撃用兵器として設計されたとの設定でいきます。


今回もオフ会で横山先生初めいろんな人に見ていただき講評をいただきました。

ありがとうございました。


でもオフ会でこのブログを見ていただいている人が結構いらっしゃっている

のですごくうれしかったりします。

ちなみに本日もSIRENEも製作してましたがこれに関しては次回まで。。。

ではでは。




スポンサーサイト

<< SIRENE製作記(その3) | Home | SIRENE製作記(その2) >>

コメント

オフ会お疲れ様でした。色々面白いお話ありがとうございます。
宇宙ファルケカッコイイですねー。モコモコ感といい、ゴチャメカの感じといい、私には真似できません。
これは塗装もいい感じですねー、飲み屋さんの照明だと微妙なタッチや色味が潰れてしまっていたので、なにか機会があれば明るい照明の下で見たいです。

ありがとうございます。

Azlyさん

お疲れ様でした。

>宇宙ファルケカッコイイですねー。モコモ>コ感といい、ゴチャメカの感じといい、私には真似できません。

AZLYさんの製作テクニックで何とか作れますよ。。コツは軽量化をどうするかがコツです


また機会があれば是非見てください。

AZLYさんも暗黒モデリングの製作スピードが
早くなってますね。
かんばってください。





おつかれさまでした

暗黒モデリングにはふさわしい会場ではありましたが、いかんせん暗すぎでしたね。
KOARAさんのファルケはあのアウトラインだけで十分魅力的なわけですが。
ジレーネも期待しております。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


