こんばんは、今日は風かきつく花粉が舞っていたのでは??

花粉症の自分としてはつらい季節に入りそうです。

さて開始から約1ヶ月が経ちようやくケルベロスの塗装が一応終わりました。

ではどうぞ
DSC01323.jpg
まず正面からです。今回はボディ表面を通常モードかマックロ本モードにするか
ずいぶん悩みました。でも以前にKATOOOさんが初期のバージョンされてたので
思い切ってマックロ本バージョンのビニールコードを張り巡らしました。
この血管みたいなコードを表現するのに苦労しました。

続いては顔です。
DSC01330.jpg
顔はアーティストモデルとは少し違うものを作りたいと思いガンダムのアクセサリーパーツ
を使いカメラアイを再現しました後はクリアパーツをつけてカメラレンズを再現してます。
デカールは今回は再販ガンスについていたデカールを使用しました。
このデカールが結構かっこよくて気に入ってます。

機関部です。
DSC01326.jpg
ここはケルベロスでの見せ所部分です。
この機関部はケルベロスのでもっとも重要な部分です。
オリジナルは茶色をエナメルで汚していたと思いますが、今回は筆で再現してます。
あと、前面とは色を少し変えてます。

後は横全体図をご覧下さい。
DSC01325.jpg
DSC01327.jpg
DSC01329.jpg


さて今回でケルベロスの製作記はこれで一応終わりです。
今後は頭をkkタイプを製作してコンバートだ出来るようにしたと思います。
その時にまた追加の塗装をしたと思います。

ここがマシーネンの面白いところですね。。。

次回作はうーーんどうするか考え中です。

ではでは。。


スポンサーサイト

<< TXR002N改(その1) | Home | ケルベロスとつくろう6 >>

コメント

迫力満点!

ハイブリッドケルベロスですかー
コンパチにするとは、これがまたのお楽しみですね。
頑張ってくださ~い!

うわ~かっこええ。

かっこええ...。

サフ吹きでも十分かっこいいと思ったんですが
これはもうたまらんですね。
アレンジ部分がいかしてます。

早い、上手い、かっちょいい、
三拍子そろってますね~、すばらしい!!!
今度真似しますのでパーツ詳細おしえてください(^^;

かっちょいい!

すげ!大迫力ですね!!!
僕もパーツ詳細知りたいです☆

遂に完成おめでとうございます。
ボディ前面のラインがすごく魅力的で色も美しい感じで決まってますね~。
顔のレンズなどのごちゃっとしたメカ部分はどこかロボットバトルみたいなな雰囲気を感じました。ケルベロス欲しいけど作れない、でも欲しい、くださいっ。

こんばんは

皆さんコメントありがとうございます。

Dr takさん

ありがとうございます。やはりKKコンパチブルでしょう!!ちなみにKKはBDイラストを元に製作します。オリジナルパーツなどはわからないので自分アレンジでの挑戦です。お楽しみに。

やなさん
ありがとうございます。さらにKKコンパチもお楽しみに。。

sontoyさん
毎度ありがとうございます。顔のアレンジ
はいかがだったでしょうか??
ガンダム関連のパーツも結構使えるので是非使ってください。

araさん

ありがとうございます。
作る時が来たら言ってください。
ケルベロスは他のマシーネンのパーツと共通部分が多いのでその点から探ればかなり判明しますよ。
FIREFRYがんばってね!!

rodeonさん
こんばんは、ロデオンさんもシュンケル製作しているのでその眼力である程度探れます。
マシーネンは結構パーツがいろいろつながっていて面白いですよ。。。
パーフェクトシュンケル製作がんばってください!!

ヘコさん
ありがとうございます。
ヘコさんのPKAかっこいいです。
色もいい感じで腕上げましたね。。。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


