こんばんは、今回は次の暗黒会の課題制作を行っております。
シャイアンに関しては小林先生本人からいい情報が聞けましたの
でそれまで制作を保留しました。(資料的に価値があると思いますので。。。)
さて、ネタとしては以前から制作したいと思いました。未来戦車です。
で、どの戦車にしようかなあと思い秋葉原を散策すると手頃な値段でエッシーエイブラムス
をゲット500円でした。さて、このキットを未来戦車のグランドマスター MK2?
にしようと思いました。その中でSボードをSボートと勘違いしてしまい、のぶたつさん
指摘されました。あと、毒猿さんのBBSで偶然小林先生と遭遇、Sボード自体のご教授
を受けました。(のぶたつさん、小林先生ありがとうございます。)で早速今週末
作業を開始、Sボードも購入し自分アレンジで制作しました現在はこんな感じです。
IMG_2394.jpg

はじめて、Sボード(スチレンボード)を使用しましたが、結構便利です!!
現在は1/72ですがいずれは1/35で挑戦したいです。既にメルカバは買ってますが。。。
つづく

スポンサーサイト

<< 俺未来戦車(その2) | Home | シャイアン(ドラゴンズヘブン)製作中 >>

コメント

グランドマスター、きましたねぇ♪
スチレンボードの下り、当時は当たり前のように思ってましたが・・・他にやってる人、いなかったなぁ~と。
フィギュア等の芯も、Sボードの積層でやってる作例がありました。懐かしい。

や、ご無沙汰ですね。
携帯電話へのメール、返信もしないでスイマセン(汗

返事書きましょう

ザクシー卿
課題制作まっしぐらですよ。
基本は手を動かして模型を作りましょう。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


