さて独断と偏見の関東展示会作品紹介(その2)です。

基本的には自分がみて気に入った作品のみ掲載するといった

勝手気ままの紹介です。

では、まずこの作品から

IMG_1877.jpg
皆さんおなじみree yokoyamaさんの作品です
前々回だったかの展示会の最中に、お茶をしていたときに、少女のフィギュアの泣き顔の表情
の資料を色々見せていただいたことを思い出します。そのときもロボットと女の子をテーマにしていたんですねえ
でも、そのテーマーを変えずやっていたことにすごい敬意を感じました。
今回投票3位よかったですねえ。

では次の作品
IMG_1869.jpg
みなさんおなじみ若きパダワンキシ君の俺スフィンクスです。
そうキシ君とはザクと名乗っていたころに知り合ったモデラーさん
です。その頃は確か17歳だったと思います。
その後マスター源蔵さんところで修行し今は立派なマシーネンモデラーになりました。
で、今回の作品、前回のデススターケルベロス(勝手に命名)とは違い
暗黒パワー炸裂のモデリングをやってのけました。
すごいです。自分アレンジのパーツ選択といい作品のまとめ方といい
完璧です。今度キット化なんかしたらアメリカからジェーソンさんが
買いに来るかもしれません。
投票1位おめでとうございます。今度殿堂入りを目指してください。

さて本日の最後の作品の紹介
IMG_1886.jpg
この作品もぱっと見て気に入った作品です。
ゴーレムを連想させます。
この流線美最高です。
無理にマシーネンと言わないでも十分魅力的な作品です。

まだ続きます。(その3につづく)

ではでは
スポンサーサイト

<< 独断と偏見の関東展示会作品紹介(その3) | Home | 独断と偏見の関東展示会作品紹介 >>

コメント

そうでした

うわぁ…拙作を紹介頂きありがとうございます。
自分でも忘れかけてたんですが、確かにKOARAさんとそんな話しをしましたね。ああ…覚えていただいて、なんだかとても嬉しいです。

自動機械と生き物との組み合わせはずっと取り組んでいるテーマで、それは手塚・石森で育ったからかなぁ…と思います。エモーショナルな作風のシリーズはこの先も続けていきたいです。

いえいえ

横山オサムさん

いえいえ、今回の作品はこのおねーさんが
非常によかったんです。
ぱっとを見たとき女神転生のキャラデザイン
を連想しました。
今後も同じコンセプトでがんばってください。

初めまして

いちばん下のギデオンを展示した桃内です。
いま仕事場で気付きました(^▽^;)
恐縮です・・・ありがとうございます。
知り合いに、ゾイドだと言われはしましたが展示してよかったです。

以前、KOARAさんのドールハウスのあまりの忠実な再現ぶりにKOされました。今回の卵とプレイオンラインロボも凄かった・・・
次回は会場でお話を伺いたいです <(_ _)>

こちらこそ

桃内様
おーー書き込みありがとうございます!!
いやいやよくできていたのでつい掲載して
しまいました。

お、ドールハウス気に入っていただいてありがうございます。そういって頂けるとすごくうれしいです!!
会場では気軽にお声をかけて下さい。
是非是非

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


