こんにちは、花粉早く終わらないかなあ。

さて、今回はメビウスモデル 「バイパーMk2」

です。このモデルは バトルスターギャラクティカ

に出てくる戦闘機であります。

確か小学校のころ、日本テレビ系列で宇宙空母 ギャラクティカ

をみて、バイパーを知りました。

今回のバイパーは2003年にリメイクされたバトルスター

ギャラクティカに出てくる戦闘機で、以前のオリジナルより

若干流線形です。
DSC01879.jpg

今回もいつもの筆塗りです。

このアングルもグッドです。
DSC01878.jpg

このモデル小林先生のハイパーウェポンミニを購入しまして

参考にしました。この資料バイパーを製作するにはすごい資料です。

輸入元のプラッツさんも現在在庫が無いとか。。。

人形はキャスト製でユニフォームの再現度

抜群です。でもフルフェイス状態だったので

1/35の人形からパーツを使って改造しました。
DSC01872.jpg

後部のブースター部もすごいです。
DSC01882.jpg




組み立ても簡単で2日ぐらいで完成します。

本編のギャラクティカも面白いですよ。

みなさんもどうでしょうか??

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


