さて、竹谷隆之さんの仕事展を見て特に話を含めてヤマニ丸が好きになり、
こんな感じのもの作れないかなあと思い作り始めました。読書感想ならぬ
鑑賞感想です。
フィギュアは以前購入した平田さんのヘッドを使い、マシーンは頭の中のイメージを流用パーツで作りました。
で出来上がった作品です。



何とかイメージ通りになりました。
バイクのような感じですね。
結構自分では気に入ってます。やはり
展示会は色々制作のパワーが貰えていいですね。それではまた、
こんにちは、さて6月から始まった
竹谷隆之の仕事展行ってまいりました。まずエントランス

場所は秋葉原と言っても末広町からの方が近いです。会場は元小学校を改造してアート会場にしてます。
写真撮影okなのでカメラは必須ですね。
展示数は80点らしく竹谷隆之さんの過去の作品から最新作が展示してます。
あとは独断と偏見で(笑) 作品紹介

未来忍者ですね。名前は忘れましたが、後で竹谷さんのデザインと知りました。

後は大黒丸 漁師の角度から
実際見ると工作の細かいことに圧倒されます。

後はヤマニ丸
たぶん漁師の角度改訂版を見てこの展示会を見ると大満足します。

後は会場限定フィギュア

カネヒサ爺さんですね。ディティールが凄くかっこいいです。
写真も撮りましたがやはり肉眼でみると圧倒されます。
みなさんも是非いかれてはどうでしょうか?

ではでは
こんにちは、皆さんお元気でしょうか???
昨日恒例の「春の暗黒会」開催しました。
場所は秋葉原です。

今回も春の突風の中メンバーの方総勢11名
きて頂きまして、今回の課題の80’Sモデリング
でした。
自分は06RザクⅡで参加
IMG_2174.jpg

今回はさとやんさんとイシカワ君とで黒い3連星で参加
IMG_2228.jpg
さとやんさん作マゼランの上で激戦が。。。
レビル覚悟!!
なぜか3連星が④連星なのですが。。。。。
次はご存知岩井秀さんの作品
IMG_2180.jpeg
高荷ギャロップです。
これは、以前MGのザブングル特集で載っていた作例です。
実際見ると工作の凄いこと!!
いやあ、良かったです。

次は、STEVENさんの作品
プラスチックチャンバーの作品
IMG_2201.jpg
塗りも良いですし、付属の人形がいい味出してます。
ナイスです。
次はのぶたつさんの作品
シャイアン(コトブキヤ)レストアバージョン
IMG_2226.jpeg
実際このキット見たのは今回が初めてです。
見た瞬間カッコいいと思いました。
またのぶたつさんのアレンジもナイスです。
キットはかなり高価なので是非自分解釈で制作
したいです。(今作り始めてます。)
次は最近作品を勢力的に制作してますキシ君の作品
IMG_2216.jpeg
いいですねえ!!特にロボットのデザインがナイスです。
次は、nozomu君の作品
IMG_2236.jpeg
グスタフず!!
キシ君のグスタフと一緒です。
次はさとやんさんの作品
IMG_2230.jpeg
ザブングルこの作品のために使用したMGは数知れず。
旧キットをここまでのレベルに上げるのはさすがです。
是非完成品が見たいです。

後は全体写真
IMG_2243.jpeg
IMG_2245.jpeg
IMG_2248.jpeg
指入ってました(笑)
どうですこの数、課題が確か80‘sだったよなあ(笑)
今回も、色々話が飛び交ってましてあっと言う間の4時間でした!!
次回も課題も決まりましたのでよろしくお願いします。

参加のみなさんお疲れさまでした!!

ではでは。











| Home |


 BLOG TOP 


