こんばんは、mixiで予告しました通り、今日からAFSmk1の製作に関して書きます。経緯は省略
まず、ご存知の通り、これはSF3D
第1回連載しております。
基本素体はご存知ミクロマン強化スーツです。
頭は記述によると、田宮のレーシングピットの人形ヘッドです。
普通はこれを元にスクラッチ
を考えますが、これには例のタカラのミニモデルが入ります。
だから過去にスクラッチがなかったんですねえ。
で製作中の写真です。

当然頭のセレクトは写真で見て選んでます。

つづく
さて、遅れましたが、後編です。
まず北から来ました妖怪モデラー
Ephemerisさん!!
今回は妖怪、怪獣モデルでの参加です。



水木しげるの河童です。
イラストの感じをうまく再現してます。うまいです。
後は、以前言ってたゲボボシリーズ


後顔のアップ

舌の表現がすごかったです~

キシ君はマシーネンシリーズから
冬季迷彩のSAFSの強化型

塗りのタッチうまいです。
さすが、修行しているだけあって
凄いです。

最後にnozomu君のクレーテ

うまいです。

この2人はマシーネン関連ではかなり塗装がうまくなってます。
お互い切磋琢磨しているだけあって上達ぶりは凄いです。
これからも頑張ってください。

後は、マイミクのタクさんから
Bクラブと人形改造作品集
のジャンケン大会を行いました。
自分はゲット出来ず。。
タクさんご提供ありがとうございました。

さて、次回はどんな作品が出てくるか楽しみです。。。

ではでは。
こんにちは、昨日は暗黒モデリングの会を行いました。
場所はいつもの秋葉原です。
今回は前回メンバープラス
ザクシー卿計9名の参加です。

最近モデリングのレベルがすごく上がっており、持参して頂きました作品を紹介します。

この会は、模型以外の話題で盛り上がるカオス的な会でもありまして、電気泥棒の話、人生相談、
お説教もあります。

皆さんの作品が大変素晴らしいですので、2回に分けて紹介します。

まずトップバッターは暗黒モデリング切り込み隊長ザクシー卿の作品 俺ガンプ

小林誠デザインガンプを俺アレンジ流用パーツで制作、
己の暗黒の欲望のままに選ぶパーツセンス良いねえ!!
後塗装も暗黒のカラーで統一
グレーベースと黒のカラーリングが絶妙です。

次はイシカワ卿 ランボさん
岩井秀さんの作品群


全て飛行機です。
イシカワ卿は零戦2機とジオラマ
最近ブログで飛行機を制作しており、うまくなってます。ランボさんはグスタフを制作エンジンの
塗りこみがすごいです。以前のWF
で作例展示したそうです。
今度投稿したら教えてね。後岩井秀さんの零戦、さすがプロの技が光ってます。デカールの貼り方とか、塗装もすごいです。

その他の作品は後半に続く。
今日は暑いですね。

さてWFオフ会でお見せしましたドラン君です。


カラーは当然アーティストモデル準拠です。

今回は足をsicの物を使用してます。
そのおかげで、少し稼働範囲も
気持ち多くなっております。
ちなみに完全再現では無く、アレンジも入ってます。

こういったファンタジー物も横山先生はやっていたので、あらためてすごいなあと思います。

ちなみに物語は途中で終わっているので、是非HJで再連載やって欲しいです。

今後もこのシリーズのキャラクターも制作したいです。
以前制作した鳥人戦士と並べて見ました。


ではでは。
こんばんは、後2日でワンフェスですねえ。今回は、その後のオフ会
に出席するので、当日はワンフェスは行きません。オフ会でお会いしましょう。

さて新作は以前もやってた、竜の時代ネタです。以前は鳥人戦士プリガドウーンを、制作しました。
普通はたぶん主人公から先に制作するのが普通だと思われますが、
なにせこのブログでは自分が作りたい事最優先で進めております。

材料はバンダイの人形とその他パーツ類で作ります。今回はその主人公のドラン君を制作しました。

現在はこんな感じです。

後は塗装のみです。

今回は、オリジナルデザインを少しアレンジしてます。

後は塗装のみです。

ではでは。

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


