さて、竹谷隆之さんの仕事展を見て特に話を含めてヤマニ丸が好きになり、
こんな感じのもの作れないかなあと思い作り始めました。読書感想ならぬ
鑑賞感想です。
フィギュアは以前購入した平田さんのヘッドを使い、マシーンは頭の中のイメージを流用パーツで作りました。
で出来上がった作品です。



何とかイメージ通りになりました。
バイクのような感じですね。
結構自分では気に入ってます。やはり
展示会は色々制作のパワーが貰えていいですね。それではまた、
こんにちは、さて6月から始まった
竹谷隆之の仕事展行ってまいりました。まずエントランス

場所は秋葉原と言っても末広町からの方が近いです。会場は元小学校を改造してアート会場にしてます。
写真撮影okなのでカメラは必須ですね。
展示数は80点らしく竹谷隆之さんの過去の作品から最新作が展示してます。
あとは独断と偏見で(笑) 作品紹介

未来忍者ですね。名前は忘れましたが、後で竹谷さんのデザインと知りました。

後は大黒丸 漁師の角度から
実際見ると工作の細かいことに圧倒されます。

後はヤマニ丸
たぶん漁師の角度改訂版を見てこの展示会を見ると大満足します。

後は会場限定フィギュア

カネヒサ爺さんですね。ディティールが凄くかっこいいです。
写真も撮りましたがやはり肉眼でみると圧倒されます。
みなさんも是非いかれてはどうでしょうか?

ではでは
こんばんは、久しぶりの更新です。
最近念願の漁師の角度再販しましたね。話がすっごい面白いし、作品も
素晴らしいの一言です。
折角モチベーション上がりましたので、以前作ったシャイアンを進めました。以前から手のパーツを何とか直したかったので、新たに新造複製しました。
それで途中の写真

何とかイメージに近づいたかなあ
続く
こんばんは、以前買ったヴァンシップを制作しました。内容も充実して組みやすく良いキットです。今回は1/48のパイロットを乗せたいと思い改造しました。途中

そして、丁度1/72の飛行機のキットがありまして、つけて見るといい感じになったので最終形態は飛行機になりました。

色は赤を基本にしました。
後は人形を制作して仕上げたいと思います。

ではでは。
こんばんは、今日買えましたよハセガワさんのヴァンシップイラストかっこいいです。


さて、俺ヴァンシップは無事塗装終わっております。
ではどうぞ、

カラーは当然赤にしまして、デカールはキシ君制作のデカールを使ってます。やはり赤にピッタリのデカールです。

前です
人形はゆっくり塗装しまして、ゆっくり次回作にかかりたいと思います。

ではでは。。

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


